お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 11月 総合運動公園

【レポート】カメラを持って、秋の山形県総合運動公園へ!

総合運動公園

みなさんこんにちは。
季節は11月。長く暑い夏を越えた公園の木々たちは、今が盛り。

 


地元の新聞やニュースなどで、国道13号線へと続くイチョウ並木をご覧になった方も多いと思います。


霧に包まれる朝、陽の光がまぶしい昼、どの時間に歩いても美しい紅葉が見られます。朝昼だけではなく、少し西日が差してくる15時半から16時半の時間帯もおすすめです。

まさにシャッターチャンス。水面に映る紅葉。


散歩をした時間帯のせいでしょうか、撮る写真すべて絶景。もしや“マジックアワー”?

 

 



そして、秋の「ガゼボ」(洋風のあずま屋)。
「こんなすてきな場所が、運動公園にあったなんて!」という声が聞こえてきそうです。


ガーデン・ガーデンのハーブもご覧のとおり。


お月見にぴったりなススキも発見。


「ガゼボ」とガーデン・ガーデンは、遊びの森の手前にあります。たくさん歩いて、運動公園の秋を感じてください。

また、山形県総合運動公園のホームページには定期的に「紅葉情報」が掲載されます。お散歩前に、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

 

山形県総合運動公園 利用案内

http://park.montedio.co.jp/beni/guide.html

 

 

 

新しい記事一覧古い記事