お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 9月 総合運動公園

冬季期間における屋外施設の予約受付及び申請手続きについて

総合運動公園

冬季期間の取扱い:12月1日~3月31日

平成21年度より25年度までは冬季期間の取扱いを12月1日~3月20日までとしておりましたが、積雪等によるコンディション不良が懸念されるため、冬季期間の取扱いを昨年度同様、3月31日までとすることとします。
3月下旬から春休みとなり各クラブ活動が盛んになる中、利用計画が立て辛いという批判の声もあるかとは思いますが、降雪量の少ない年、雪解けの早い年については都度期間の見直しをすることとし、オープン時期、予約可能時期を早めるなどフレキシブルに対応する事とします。

 

冬季利用可能な屋外施設
(サッカー・ラグビー場、野球場は芝養生期間に該当し利用不可)

運動広場・第2運動広場

利用日の1ヶ月前から予約受付を行い、申請手続きは当日対応する

※但し、利用当日の開始時間に申請がない場合は権利無効としキャンセル扱いとする。
時間の短縮等がある場合も同様、開始時間までに申請手続きを完了しない場合は権利無効とし、先着順にて受付することとする。(電話での短縮変更は認めない)

テニスコート・陸上競技場・サブグラウンド

冬季期間は予約を受付けず、全て当日申請にて利用いただく

冬季期間中のサブグラウンドにおける投擲練習については原則禁止。しかし練習内容や雪解け後のピッチコンディションにより許可する場合もある。サッカー及びラグビー等球技でのピッチ利用については従来の芝養生期間に準ずることとする。

 

 

各屋外施設とも利用者側にて除雪を行えば使用可能とする。除雪作業に使用するスコップ等の用具は当社指定のもののみとする。(除雪作業の時間は利用時間に含まない)
テニスコートの予約は認めていないが、翌日利用分の為に作業する場合はその旨を申し出てもらい最大限考慮する事を約束する。

 

指定管理部施設運営G

 

 

新しい記事一覧古い記事