お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 11月 総合運動公園

山形県総合運動公園 ガーデニング教室 第3回目「葉ボタンだけで作る春まで楽しめる寄せ植え」実施報告

総合運動公園
場 所山形県総合運動公園 多目的コートミーティングルーム
日 時平成29年11月15日(水)19:00~20:45
講 師(株)出羽園 佐藤克憲氏、黒坂健志氏
参加者参加申込者31名(定員30名 申込率103%)(当日参加者28名)
参加費3,500円申込時支払い(苗代等3,000円含)
実施状況報告ご参加頂いている方々より、葉ボタンを好まれるご要望が多かった事から、今回は葉ボタンだけで作る寄せ植えを企画しました。
葉ボタンの苗が鉢に14本も入り、ボリューム感満点の作品見本に、皆さんビックリされていました。
講師による寄せ植え実演では、皆さん真剣に解説に聞き入り、目を凝らし観察していらっしゃいました。
最後の管理ポイントのレクチャーでも、わかり易く説明を頂き、アンケートでも高評価でした。
講師による実演の際、後ろの方が見えにくいとのご要望がありましたので、次回は前の方に椅子を利用して頂く等検討し、気持ちよく受講して頂けるように改善したいと思います。
最終回は来年3月。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

新しい記事一覧古い記事