お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 6月 総合運動公園

平成30年度 山形県総合運動公園 ジュニア陸上教室 実施報告

総合運動公園
場所県総合運動公園公園 陸上競技場(NDソフトスタジアム山形)
日時平成30年4月22日(日)
受付9:30 開始10:00 終了12:00
対応者受付等:齋藤
講 師:モンテディオ山形 杉本 泰寛
参加者小学生5・6年生 15名(申込者15名) 定員40名
実施状況ジュニア陸上教室(春)を開催しました。
参加者は昨年から引き続き参加の5名に新規10名の計15名と少人数ではありましたが、4月としては好コンディションの中で教室が行われました。
指導内容としましては、「運動会で速く走るためには!」とのテーマを掲げ、少人数とのこともあり、マンツーマンの指導に結びつき、短距離(徒競走)の基本から速く走るポイント指導(応用)まで幅広く指導することができ、中身の濃い教室となりました。
教室の最後に全員リレーを実施して親睦を図りました。
今後、回数増を望む声もありましたが、NDの利用状況と運動会の開催時期も考慮し、検討していきたいです。

 

平成30年度 ジュニア陸上教室 小学生5・6年生 4月22日開催 実施状況
開校式(挨拶、教室サポート者紹介)教室内容説明 速くなるには、体の柔軟性が大事(準備体操)
腕振り要領を教えるミニハードルで腕の振り方、足の上げ方、
地面へのパワーの伝え方を教える
スタート要領を教える教室終了時サポート先輩からアドバイス

新しい記事一覧古い記事