お知らせ

News

TOP お知らせ 2019年 6月 総合運動公園

2019年度 総合運動公園ガーデニング教室 第1回目「夏~秋まで長く楽しめるおしゃれでシックな寄せ植え」実施報告

総合運動公園
場 所山形県総合運動公園 多目的コートミーティングルーム
日 時2019年5月29日(水)19:00~20:30
講 師(株)出羽園 佐藤氏、アシスタント須藤氏
参加者参加申込者31名 (定員30名 申込率103%)(当日参加者30名)
参加費3,500円(苗代等含)
実施状況報告今年度19年目を迎える運動公園ガーデニング教室が始まりました!
5/4から受付を開始し、お陰様で早々に全4回すべてが定員に達しました。
初回は、秋まで長く鑑賞できる欲張りな内容をお願いしたところ、シックながらもナチュラルで素敵な作品をご提案いただきました。
シックな色合いのカリブラコアが調和してまとまるよう、他の4種は爽やかな印象のイソトマやベロニカ等が選んであったようです。
また、器には白いシンプルなブリキを用い、おしゃれな仕上がりとなっていました。
この教室ではリピーターの方々が多く、みなさん顔馴染みになって会話も弾み、いつも和やかな雰囲気です。花を愛する人達の集まりだからでしょうか。
教室が終わると、みなさん仕上がった作品を大事に抱えてお帰りになりました。これから秋までの長い間、この一鉢が皆様の心の潤いとなりますように。

 

 

 

 

 

 

新しい記事一覧古い記事