お知らせ

News

TOP お知らせ 2020年 11月 総合運動公園

山形県総合運動公園「ジュニアソフトボール教室」実施報告

総合運動公園
場 所野球場
日 程開始 9:30  終了 15:30
講 師株式会社モンテディオ山形 有住 浩昭
YAMAGATA CLUB(成年男子ソフトボールチームより5名)
対応者記録者:須藤  受付:齋藤、工藤(達)
概要報告参加者45名 申込み者47名 定員40名
開催状況コロナ感染症対策として球場入口に消毒液の設置や受講前後のマスク着用等を行い実施しました。
ウォ―ミングアップではケガの予防等を目的に遊びを取入れながら行い、打撃班、守備班、バッテリー班にわかれ、それぞれの基本動作とそれを活かすための練習方法を中心に理論と実技の双方からアドバイスをし、受講者はメモ取りや質問する等積極的かつ熱心に取組んでいました。また、個人の能力に合わせて指導することで、その場で実技習得できた生徒も数名 見られ弱点克服ができ大変満足している様子でした。
実技終了後はクールダウンを行い全日程を終了しました。
アンケートについては、これまでの内容に加え、記載項目がない場合に備えてご意見やご要望の記載覧を設け利用者ニーズ把握に努めました。
コロナウィルスの影響がある中、受講料も若干あげての開催となり不安要素もありましたが予想以上の方々に受講していただくことがでました。

 

2020年度 ジュニアソフトボール教室実施状況
開  式ウォーミングアップ(実技)
守  備(説明)守  備(実技)
打  撃(説明)打  撃(実技)
ピッチング(説明)ピッチング(実技)

 

 

 

新しい記事一覧古い記事