お知らせ

News

TOP お知らせ 2020年 11月 総合運動公園

2020年度 山形県総合運動公園 健康ふれあいノルディックウォーキング(秋) 実施報告

総合運動公園
場所山形県総合運動公園近辺コース
行事日程2020年11月6日(金) 定員20名 申込者21名 キャンセル5名 欠席0名 参加者16名
8:45~会場設営
・受付準備
9:00~受付開始
9:30~教室開始
・司会(須藤)
・主催者あいさつ(須藤)
・実技(高橋[外部]齋藤 須藤)
 緊急対応(鈴木)
12:00 終了
概要1.参加者 16名 定員20名(最終申込数21名)
2.参加費 500円
実施状況暮秋というにふさわしい気候のなか、健康ふれあいノルディックウォーキング(秋)を開催。春は毎年大変好評をいただいており、今年度は初めて山形県総合運動公園から秋の舞鶴山を目指す内容で準備。天候は快晴。日毎に寒さも身にしみる季節ですが、無事に実施できました。
初心者の申込はなく、ほのぼのコース・いきいきコースに分かれてウォーキング。ほのぼのコースは紅葉の景色を存分に楽しみながら。いきいきコースは紅葉も楽しみながらもハイペースでウォーキング。各コース舞鶴山で休憩をしました。
参加者は満足された方がほとんどで、秋の舞鶴山を楽しんでいただけました。
コロナウイルスの影響により、募集人数を縮小。
ですが、「行き帰り別のコースにしてほしい」など、ロングコースを望むアクティブな方もいらっしゃいますので、検討したいと思います。
今年度は春の舞鶴山の桜を見ることが出来ませんでした。
来年度は舞鶴山の桜を見られたらと思います。

 

 

新しい記事一覧古い記事