お知らせ

News

TOP お知らせ 2021年 6月 総合運動公園

2021年度 運動公園ガーデニング教室「第1回目 季節の草花を使った長く楽しめる寄せ植え」実施報告

総合運動公園
場 所山形県総合運動公園 50mプール会議室
日 時2021年 6月 16日(水)19:00~20:30
講 師株式会社出羽園 佐藤氏、アシスタント 須藤氏
参加者参加申込者24名(定員25名)
実施状況報告感染症防止対策を講じて2年目のガーデニング教室第1回目を開催しました。
密にならない対策として、昨年に引き続きテーブル1つに1名とし、講師による実演の際、周りに大勢が集まらないようプロジェクターを活用して実施しました。
講師からは、コロナ禍で園芸への関心が高まり、花苗需要が増えていると伺い、植物とのふれあいの時間を大切にする方が多くなっていると感じました。
参加者はリピーターの方々が多く、和気あいあい和やかに、初夏ならではの取り合わせの寄せ植え作りを楽しんでいらっしゃいました。
アンケート回答では、教室を待ち望んで下さっていたとのお声やコロナ対策が整っていて安心とのお声を頂きましたので、第2回目もこのスタイルで実施したいと思います。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

新しい記事一覧古い記事