お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 1月 西蔵王公園

西蔵王公園「ノルディックスキーで森さんぽ」実施報告

西蔵王公園
場所西蔵王公園内
日程受付9:30 開始10:00 終了12:00
対応者受付等:齋藤
講 師:須藤
ロジスティクス:鈴木
概要報告1.参加者7名 申込者数10名 定員15名 対参加率:70%
2.参加費 1,000円
状況報告悪天候も心配されたが、絶好の気象状況下で標記事業を実施しました。
今回は経験者向けの教室としてプログラムを考えましたが、参加者数は少なめとなりました。要因としては下記が考えられます。
・リピーターの方の体調不良。用事があり都合が合わなかった。
・経験者向けの教室で初心者を受付しなかった。
参加された方は、白銀の自然を満喫しながら、西蔵王公園内をノルディックスキーで滑り楽しまれた様子でした。コース状況も良かったでした。
来期も実施する方向ですが、初心者だが参加したいとの声も多くあり、経験者向けということでお断りした方も多くいました。関心がある事はありがく思います。お断りしなければ参加者増にもつながったと感じています。(昨年度は定員の15名参加で初心者も参加OK)来年度に向けてまたプログラムを再考したいと考えています。

 

平成29年度 西蔵王公園 ノルディックスキーで森さんぽ 1月28日(日)実施状況
開講式ウォーミングアップ
休憩施設に向けて出発休憩施設に向けて出発
森さんぽ森さんぽ 
転倒休憩タイム
スノーシュー体験 スノーシュー体験
帰路閉講式

 

 

 

新しい記事一覧古い記事