お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 10月 共通

「月山 志津 クアの道 ノルディックウォーキング」実施報告

共通
場所西川町 志津温泉 クアの道一本ブナコース
行事日程平成29年10月8日(日) 定員 30名 申込者15名 欠席2名
参加者13名
9:20~会場設営・受付準備
9:30~受付開始
10:00~講習会開始
・司会(須藤)
・主催者あいさつ(杉本Tリーダー・志田昭[志津温泉])
・実技(志田昭 志田[志津温泉] 工藤達 須藤)
緊急対応(杉本Tリーダー)
12:00 終了
概要1.参加者 13名 定員30名(最終申込数15名)
状況報告西川町志津温泉で「月山 志津 クアの道 ノルディックウォーキング」を実施。秋晴れの中での開催となりました。
初心者の参加者がなく、中級者・上級者コースに分かれてのウォーキング。クアの道一本ブナコースをノルディックウォーキングしました。アップダウンの激しいコースでしたが、折り返し地点の一本ブナ広葉樹との出会いは最高でした。
事業の内容については、満足された方がほとんどで、配布したおやつ(地元のお饅頭)&月山自然水は好評でした。
古くから出羽三山詣での宿が立ち並び、多くの参拝客で賑わった月山志津温泉。現在は月山夏スキーや月山トレッキングの拠点として、人気を呼んでいます。クアの道(健康の道)は、ドイツのクアオルト(療養地)で設置されている健康増進のための道を参考にしたものです。
森の中や傾斜のある道を活用し、楽しく快適に歩行し、生活習慣病の予防や健康増進に活用してみてはいかがでしょうか。

 

平成29年度 月山 志津 クアの道 ノルディックウォーキング 10月8日(日) 実施状況
 集合場所スタート準備
ウォーキングスタートウォーキングスタート
一本ブナとの出会い一本ブナとの出会い
キャンプ場付近キャンプ場付近
地蔵沼地蔵沼
クーリングダウン閉講式

 

 

 

 

新しい記事一覧古い記事