お知らせ

News

TOP お知らせ 2020年 10月 総合運動公園

2020年度 山形県総合運動公園 健康ふれあいノルディックウォーキング(9月) 実施報告

総合運動公園
場所山形県総合運動公園近辺コース
行事日程2020年9月25日(金)
定員20名 申込者18名 キャンセル3名 欠席0名 参加者15名

 9:00~会場設営・受付準備
 9:30~受付開始
10:00~教室開始
       ・司会     (須藤)
       ・主催者あいさつ(須藤)
       ・実技     (高橋[外部]齋藤 須藤)
        緊急対応   (石川)
12:00 終了
概要1.参加者 15名 定員20名(最終申込数18名)
2.参加費 500円
実施状況穏やかに秋が深まる今秋、健康ふれあいノルディックウォーキング(9月)を開催しました。山形県総合運動公園から山形県指定有形文化財の清池の石鳥居を目指す内容で準備しましたが、元台風12号の影響により雨が激しく、ノルディックウォーキングについての座学と陸上競技場2Fコンコースを歩く内容に変更して開催しました。小雨になった時間は園路もウォーキング。参加者は心地よい汗を流すことが出来ました。
コロナウイルスの影響により、春に開催予定が延期。20名と少ない定員での募集になりました。春の桜の舞鶴山は目指せませんでしたが、15名にご参加いただき感謝いたします。
「早くウイルスが終息し、普通に参加したい」など、楽しみにしていただいている方も多くいらっしゃいますので、要望に応えていきたいと思います。
コロナウイルス対策をしっかり行い、多くの参加者とふれあいながらウォーキングできたらと思います。
11月には舞鶴山を目指す健康ふれあいノルディックウォーキング(秋)の開催を予定しております。次回は晴天に期待します。

 

新しい記事一覧古い記事