お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 12月 総合運動公園

山形県総合運動公園「ロコモ予防講習会」実施報告

総合運動公園

 

場所山形県総合運動公園 大会議室
日程受付12:30 開始13:00 終了14:30
対応者受付等:岩田
講師:(株)モンテディオ山形 長岡隆泰・吉田淳二
概要報告参加者20名
実施状況今年度初開催となるロコモ予防講習会を行いました。
前半は資料に基づいた座学を行い、運動編ではロコモとは?平均寿命と健康寿命の違いなど、栄養面では食事からみたロコモ予防、五大栄養素をバランス良く取ることなど具体例を挙げながら説明し、皆さんメモを取りながら真剣に聞いてらっしゃいました。
後半は実技を行い、身近なものを使って無理なく簡単に予防出来ることなどを例に挙げ楽しみながら体を動かしていただきました。
大変満足された方が多かったようでまた開催してほしい、次も参加します!という嬉しいお言葉もいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

平成28年度 ロコモ予防講習会 実施状況
具体例を挙げながら健康とは?自分のBMIの数値ってどれくらい?
身近な物を使って実際にトレーニング 番号順に1・2・・あれ?次の数字どこ? 
落ちてくるスカーフを素早くキャッチ!皆さん楽しみながら受講していただきました

 

 

 

新しい記事一覧古い記事