お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 6月 悠創の丘

悠創の丘「自主事業 第1回 へんしん!なりきり工作」実施報告

悠創の丘
場 所悠創館 展示室1・2
日 程受付9:30 開始10:00 終了12:15
対応者受付等:杉本、岩田
講 師:東北芸術工科大学総合美術コース 教授 松村泰三 他美術コース学生数名
実施状況今年度第1回目の悠創の丘自主事業が開催されました。
当日急きょ参加してくれた子供さんや、イベントを知らずに、当日参加していただいたご家族の方もいらっしゃいました。参加されたお子さんも、親御さんもとても楽しかったようで、和やかな雰囲気の中、時間を過ぎても夢中になって作っているお子さんも何名かいらっしゃいました。広報を広く行ったつもりでしたが、まだまだ知らない方も多く、広報の仕方、チラシの作りこみなどを工夫することで、魅力のあるものにしていくということで先生方とお話をさせていただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

平成29年度 悠創の丘 第1回「へんしん!なりきり工作」 実施状況

学生さんから作り方の説明を皆で聞きますどんな帽子を作りたい?
私これがいい!ほら、見てみて!カッコいいでしょ!
こうやってみようか?お父さんも頑張って作ります!
完成!カッコいいでしょ僕キマッテる?
バッタになったつもりでジャンプ!!最後は写真撮影です、みんなへんしん!出来たね

新しい記事一覧古い記事