お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 10月 総合運動公園

山形県総合運動公園 ガーデニング教室 第2回目「秋の趣を感じる山野草の寄せ植え」実施報告

総合運動公園
場 所山形県総合運動公園 多目的コートミーティングルーム
日 時平成29年9月27日(水)19:00~20:45
講 師(株)出羽園 代表取締役 佐藤 和克社長、渡辺氏 
参加者参加申込者30名(定員30名 申込率100%)(当日参加者28名)
参加費3,500円 申込時支払い 欠席者へは
実施状況報告例年、8月までに2回開催していますが、今年度は3月にも行いますので、2回目の開催が秋になりました。
ツワブキ・大文字草など山野草を使った和のテイストの寄せ植えは久しぶりの企画です。
どっしりとした瀬戸物の器に、ツワブキの艶やかな大きな葉っぱが良く合い、繊細な秋色の山野草が加わり、しっとりとまとまりがある作品になっていました。
アンケートでは大変良いが50%、良い50%と高評価を頂き、丁寧な指導に加え植物の取り合わせのセンスにご満足頂けたようです。
講師を引き受けて下さった佐藤社長からは、各植物の特徴や謂れなど丁寧なご説明もあり、深い知識にみんなさんメモを取り大変熱心に聞いていらっしゃいました。
今後、植物の面白みをメインにした企画も良いかなと感じました。
みなさま、大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

新しい記事一覧古い記事