お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 11月 総合運動公園

山形県総合運動公園「ロコモ予防講習会」実施報告

総合運動公園
場所山形県総合運動公園 大会議室
日程受付12:30 開始13:00 終了14:30
対応者受付等:岩田
講 師:(株)モンテディオ山形 長岡隆泰・吉田淳二
概要報告参加者 7名
実施状況今年で2年目となるロコモ予防講習会を行いました。
当日欠席の方が多く少人数での開催となりました。運動面からのアプローチとしては、現在と過去の運動の仕方、体を動かしながら頭でもう一つ別なことをすると良いですよという実際に身体を動かしながらの実践や、食事面からのアプローチとしては、様々な栄養素をこんな形で摂取すると簡単ですよなどの具体例を挙げ、気軽に取り組めることから始めてもらうことを中心に行いました。皆さん楽しく受講していただいたようで、また是非参加したいという感想をいただきました。
積極的に質問される方が多かったため、来年度は時間を見直しさらに受講者の方の目に留まるような広報を行っていきたい。

 

平成29年度 ロコモ予防講習会 実施状況
ロコモって何でしょうか?皆さん知ってますか?食事をする意味を考えたことありますか?
無理せず少しずつ変えていきましょうね。いよいよ実践!うまく出来るでしょうか!?
足を大きく踏み出して向い側の飲み物を
掴んでみましょう。皆さん掴めますか? 
今度は横に足を大きく踏み出してみましょう。
足を踏み出せるかどうかが大事なんですよ。

 

 

 

新しい記事一覧古い記事