お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 12月 悠創の丘

平成29年度「見晴らしの丘花畑活動」実施報告

悠創の丘

この活動は、平成26年度に続き、今年度で2度目となる一般財団法人セブン-イレブン記念財団様からの花苗助成を受け、山形県都市公園悠創の丘園内の未整備地(見晴らしの丘)を地域の皆様と共に花畑にする事業です。
今年度は、368,670円分の花苗等を助成金で購入し、地域の2団体様と花畑エリアを拡大し、充実した花畑となりました。
活動を継続する事で、宿根草の株も徐々に大きくなり、眺望と共にお花をゆっくり楽しめる魅力あるエリアに整えていく予定です。また活動をとおし、交流を深め一緒に汗を流し愛着を持っていただく事で、さらなる公園活用の創造にもつながるものと期待しています。

今年度の活動内容

作業内容団体名参加人数
草取作業・花植え滝山っ子クラブの皆様44人
草取作業・花植えNPO法人虹のネットワークの皆様35人
 地域住民の参加人数合計79人
土ごしらえ・草取作業・花植対応等NPO法人グリーンセンター72人
 活動人数合計151人 

 

 

滝山っ子クラブ様

5月14日(日)32名参加
10月7日(土)12名参加

 

NPO法人虹のネットワーク 様

4月25日(火)11名参加
6月22日(金)13名参加
11月9日(木)11名参加

 

 今年度も花畑活動にご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。
延べ79名とたくさんのご参加を頂き、購入した830本ほどの花苗をにぎやかに楽しく植えることができました。みんなで植えた大切な花苗が大きく育つように、来年度もお手入作業をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

新しい記事一覧古い記事