お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 9月 総合運動公園

平成29年度 山形県総合運動公園 第2回ジュニア陸上教室(夏)実施報告

総合運動公園
場所県総合運動公園公園 陸上競技場(NDソフトスタジアム山形)
日時8月19日(土)
受付9:30 開始10:00 終了12:00
対応者受付等:齋藤
講 師:モンテディオ山形 杉本 泰寛
参加者小学生5・6年生 11名(申込者13名)
実施状況第2回ジュニア陸上教室(夏)を開催しました。当日は雨のち曇りの天候で主に雨天走路利用の教室となりました。参加者は第1回(春)(22名参加)に比べ11名と少なかったが、暑い時期及び夏休み最後の週末の開催が原因の一つだったと思われる。ただ、施設の空き状況を勘案すれば、この日以外の開催は困難で、致しかたない一面もあった。教室の内容については満足された方がほとんどだった。少人数のため、マンツーマンの指導ができたことが、好評の一因と思われる。教室最後に全員でリレーを実施し親睦をはかりました。
回数増を望む声が多いが、来年度も2回程度の開催の方向で検討したい。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

平成29年度 ジュニア陸上教室(夏)小学生5・6年生 8月19日開催 実施状況
開校式(挨拶、教室サポート者紹介)教室内容説明速くなるには、体の柔軟性が大事(柔軟性チェック)
歩きと軽いランで腕の振り方、足の上げ方をチェックステックバーで腕の振り方、足の上げ方、
地面へのパワーの伝え方を習得
先輩の走りを見て、反復練習してコツを習得練習で習得した成果をトラックで実走

 

 

 

新しい記事一覧古い記事