お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 6月 総合運動公園

山形県総合運動公園 ガーデニング教室 第1回目「初夏~秋まで楽しめる色鮮やかな寄せ植え」実施報告

総合運動公園
場 所山形県総合運動公園 多目的コートミーティングルーム
日 時平成30年5月30日(水)19:00~20:30
講 師(株)出羽園 佐藤氏、須藤氏
参加者参加申込者31名(定員30名 申込率103%)(当日参加者31名)
参加費3,000円
実施状況報告第1回目のガーデニング教室を開催しました。
この教室は今年度18年目を迎えます。
平成14年に全国都市緑化フェアが山形県で開催され、緑化への大きな盛り上がりがあり、季節の草花を暮らしに生かすガーデニングとして定着し始めた頃、弊社運動公園ガーデニング教室も始まり、以後根強い人気を頂き継続して開催しています。
その間、(株)出羽園様より講師をお引き受け頂き、毎回テーマに沿った内容でご提案を頂き、各植物の特徴や寄せ植えのコツ等の丁寧なご指導により、回を重ねても季節毎に新たな品種との出会いやスタイルの変化にワクワクする刺激があり、一鉢づくりの魅力は尽きません。

参加者には日頃からガーデニングに親しんでおられる方が多く、相席の方と互いに作った寄せ植えの状況を語り合い、庭先の草花のお話等でも会話が膨らむのもこの教室の魅力です。
今回は、ペチュニアに合わせランタナやメカルドニア等が入り、夏越えして秋まで楽しめる欲張りな寄せ植えで皆様に喜んで頂きました。
今年度はおかげさまでこれから実施の教室中、第3,4回目がすでに定員に達しております。現在、7/4の第2回目を募集中です。是非、お気軽にご参加頂きますようお申し込みをお待ちしております。

 

 

 

新しい記事一覧古い記事