お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 12月 悠創の丘

悠創の丘自主事業「第2回手作り工作でクリスマスを楽しもう!」実施報告

悠創の丘
場 所悠創館 展示室1・2
日 程12月2日(日) 受付9:30 開始10:00 終了12:00
対応者受付等:尾崎
講 師:東北芸術工科大学総合美術コース 松村泰三 講師 他美術コース学生数名
実施状況今年度第2回目の悠創の丘自主事業が開催されました。
前回(1回目)に引き続き、各小学校・幼稚園などを回ったことで早い段階で定員に達することが出来ました。また事前に確認の電話をしたことにより、当日の欠席者もなく皆さんにご参加いただくことが出来ました。
冬という事で昨年も寒いというお声があったことから暖房器具を借り対応したところ、そういったお声もなく、講師の先生からも暖房器具と床の上に敷いたマットの対応を評価していただき、子供さん対象の冬の事業について、この2つは今後同じように対応していきたいと思います。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

平成30年度 悠創の丘 手作り工作でクリスマスを楽しもう! 実施状況

学生さんから、作り方の説明をしていただきました。皆さん集中しながら丁寧に作っています。
お父さん、頑張ってますね。先生に手伝ってもらいながら、出来たかな?
お家に是非飾っていただいて、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
皆さん素敵な作品を沢山作っていただきました。ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

 

新しい記事一覧古い記事