お知らせ

News

TOP お知らせ 2021年 5月 悠創の丘

悠創の丘「たけの子堀り体験」実施報告

悠創の丘
場 所悠創の丘 竹林
日 程

【たけの子掘り体験】 

1回目 受付 9:00~ 開始 9:30~

2回目 受付10:00~ 開始10:30~

滝山っ子クラブ 9:25~花畑活動 10:15~たけの子掘り
対応者 【たけの子掘り体験】 
受付等 齋藤 有住 
滝山っ子クラブ対応 伊藤
掘り方指導 グリーンセンター職員13名
概要報告【たけの子掘り体験】
1.参加者47名 申込み者50名(内欠席者3名) 参加率:94%
  滝山っ子クラブ参加者18名
2.参加費 600円
実施状況今年で23回目を迎える「たけの子まつり」はコロナウイルス感染防止対策を万全にすることは難しいため残念ではありますが中止といたしました。
しかし、幼児、小学生を対象とした「たけの子掘り体験」については人数を制限し時間を分けて行う等、感染防止対策を万全にし安全面を確保したたうえで実施いたしました。園内竹林に背たけほど成長した「たけの子」を収穫した参加者は、ご満悦の表情を見せていました。参加者にとっては日頃出来ない事であり貴重な体験になったようです。天候も少し不安でしたが最後まで大雨が降る事もなく無事に終了いたしました。
アンケート結果を見ると子どもたちにも良い経験が出来たようで、親子で楽しんでいただけた様子でした。
滝山っ子クラブさんも、花畑の草取り作業の後にたけのこ掘りを行っていただきました。毎年作業にご協力いただき感謝いたします。
ご参加いただきました皆さん、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

新しい記事一覧古い記事