お知らせ

News

TOP お知らせ 2022年 6月 総合運動公園

レポート「運動公園花壇づくり第1回目(夏植)」

総合運動公園

「みんなの公園」としての意識の下、今年度で17年目となる『運動公園花壇づくり第1回目(夏植)』を6/22(水),6/29(水)2日間にわたり行い、32名のご参加をいただきました。
29日植込作業では、33℃と高温の中での屋外活動でしたが、体調不良になった方も無く、無事終了することができました。
観測史上最も早い梅雨明け発表とともに、山形の夏空に映える鮮やかな花壇が完成しました。

花壇づくり活動3団体:
『運動公園花壇クラブ長岡』様、『運動公園花壇クラブべにばな』様、『運動公園花壇クラブ一日町』様

 

 

6月22日(水)18人が参加して、ビオラ・パンジーの抜き取りと土ごしらえを行いました。
久しぶりの活動に、近況報告などで盛り上がりながら、楽しく作業をすすめていらっしゃったようです。

 

 

 

6月29日(水)14人のご参加をいただき、花苗レイアウト図を見ながらバランスよく配置し、慣れた様子で植込作業がすすめられました。
暑い気温の中での作業。大変お疲れさまでした。
これからも第1,3水曜日の草取り作業。よろしくお願いいたします。
また、花壇づくりに関心のある方がいらっしゃいましたら、参加者募集中ですので個人でも団体でも構いません。どうぞお気軽にご連絡ください。

山形県総合運動公園
パークメンテナンスチーム
023-655-5900

 

 

新しい記事一覧古い記事